小麦アレルギーっ子のアレこれ部屋

小麦アレルギーがある子供の代替弁当のことや、日々の生活についてのブログです

100均でみつけた グルテンフリーお菓子

ブログをご覧頂きありがとうございます😊

 

7歳の下の子は小麦アレルギーがあります。

定期的に負荷試験をして、現在は極細ポッキー4本程度なら大丈夫な状況にまでになりました。 しかし、米粉中心の食生活はまだまだ必要です。 

いつか色んな味のポッキーを、好きなだけ食べれるようになる日がくるといいな。。😊

 

小麦アレルギーがあることが分かって以降、スーパーに買い物に行くと、食品を手に取るたびに、成分表示を見るのが当たり前になっています。

たまに、小麦が入っていないものを発見した時、やったー!と 大発見したことに、とても小さな幸せを感じます😊

 

今回、何気なくダイソーさんでお菓子のコーナーを見ていると、小さな幸せを大発見!

 

f:id:miepiyo:20211028100049j:plain   f:id:miepiyo:20211028100205j:plain

 

この ココロール グルテンフリーなんです。

2種類の味があるのですが、どちらも ほんのり甘いココナッツの味がして、さくさくしていて とても美味しいのです😋

 

市販のお菓子では、煎餅系の物しか食べれるものがない中、クッキー系の物を食べさせてあげることができるのはありがたく とても嬉しい限りです。

 

アレルギーの無い自分や上の子も、小麦アレルギーの下も子も 一緒に同じものを同じように食べて、同じように美味しいと感じる。。

これも今の私の中で、小さな幸せなのでした😊