小麦アレルギーっ子のアレこれ部屋

小麦アレルギーがある子供の代替弁当のことや、日々の生活についてのブログです

100均でみつけた!弁当に使えるデコシール

小麦アレルギーのあるわが子は、毎日代替弁当を持って小学校にいっています。

今回、ダイソーで弁当に使える素晴らしい物を発見したのでお伝えします😃

 

たべられるデコシール

f:id:miepiyo:20210724145939j:plain

ちなみに成分は

f:id:miepiyo:20210724150040j:plain


小麦不使用\(^o^)/ しかし、澱粉が気になり電話で問い合わせたところ、小麦由来の澱粉ではないとのこと。

 

1年生になり、未だ学校生活に慣れず、朝泣きながら登校していく我が子💦

そんな我が子に、学校で笑顔で過ごしてもらいたい という思いで、毎日弁当には笑顔デコを入れることにしています。


今までは、海苔をハサミでチョキチョキしたり、海苔カッターなどを使い笑顔デコを作っていたのですが、このデコシールを使えば簡単に笑顔デコが作れてしまいます😊


ちなみに ゆで卵にシールを貼ってみました♥

f:id:miepiyo:20210724150135j:plain

 

シールの種類は4,5種類くらいありましたが、今回はこの2種類を購入。

100円でこんな可愛く便利なシール!

これからの我が家の弁当作りの必需品になりそうです❕

 

どうか 我が子が朝から笑顔で登校できる日がきますように。。。。